羊毛フェルト【にじたま屋】

羊毛フェルト「うちの子」オーダー専門店

「出来ない理由」と「言い訳」を探す時間があるなら「行動」すればイイのに。

羊毛フェルト「うちの子」オーダー専門店【にじたま屋】作家のきたがわたけしです。

このブログでは「いつかハンドメイドだけで食べれるようになりたい!」と本気で考えている人に向けて、実際にハンドメイド一本で生計を立てている僕の「生の情報」を発信しています。

 

ハンドメイドでも、何でもいいんだけど…

何かに挑戦しよう!とか、何かを始めてみよう!

って思ったならさ、思うがままに「行動」する事が大切だよ。

 

なんだろなぁ…

なんで、まだ何も始めてもいないのに「失敗したら…」とか、「~だから無理だよなぁ…」とかさ「出来ない理由」と「言い訳」を探すかな…。

 

まあ、気持ちは分かるけどね。

だって楽だもんね!

「出来ない理由」と「言い訳」を探して「逃げる事を正当化」する事

 

「きっと~だから上手くいかない…」とかって想像できるなら、その上手くいかないと思う事(原因)を「どうやったら解決できるかな?」って考えればいいのに。

方法なんて何通りも考えたり、調べたり、聞いたり…何でもできるよね???

もちろん、解決策がない時もあるけど、その時に初めて諦めるか違う方法を考えればいい訳じゃない?

でも、多くの人は考える事もしないで、まず最初に「出来ない理由」と「言い訳」を探すんだよね。

 

もったいないよね?

せっかく何かに「挑戦」しよう!って思った自分の気持ちがさ。

「出来ない理由」と「言い訳」を探す時間があるなら、「出来る方法」を考える・調べる…「行動」する!これが大切!!

 

何も考えずに「行動」すべきだと言っている訳じゃないよ。

「リスク」がない事(又は小さい事)なら、思うがままに「行動」すべき!

だって、失敗したところで何もダメージないのだから。

そして、何より「失敗」から学べるのだから、大きな経験が手に入る。

 

もし、始める時に「リスク」がある様な事なら…

例えば大きな「資金」が必要だとか。

そんなリスクがあるなら、「どうやったらリスクを回避できるのか?」って事をしっかりと考える必要があるよ。そして、その回避する為に必要な事を調べたりする為の「行動」をするんだよ。

 

でもね、そもそも大きな資金が必要なら挑戦してはいけないよ。

 

何かに挑戦する時はさ、小さなリスクで始められる事が一番大事

具体的な金額で言うなら、10万円以下で始めれる事で挑戦しないと。

 

例えば、ハンドメイドで起業したい!!って挑戦するなら、何もリスクなんてないじゃない?

まずは最初の一つの作品を作る為の材料費(※数百円~数千円)あれば十分始められるからね。

仕事をしながらでも挑戦できるよ?

今までテレビやスマホを見ていた時間を、作品を作る時間に変えてさ。

 

 

その作品を「メルカリ」でも「ヤフオク!」でも何でもいいから、自分でどれくらいの値段になるのか同じ様な作品を売っている人の価格を調べて、自分の作品に値段を付けて販売するだけだよ?

どお?

簡単でしょ??

別に売れなくても良いんだよ。

売れなかったなら「なぜ、売れないのだろう?」を考えればいいんだよ。

「値段?」「写真の見せ方?」「作品のレベル??」

これが経験になっていくんだよ??

 

ハンドメイドでも、何でも同じなんだけど「上手くいっている人」は必ず、失敗の積み重ねから学んで成長する事で上手くいってるんだよね。

 

ダイエットや筋トレと同じ!

コツコツと地道に繰り返して「積み重ね」ていないと成功しない。

 

う~ん、結局「覚悟」が出来ているかの話だな。

口先だけでは変わりません!

行動する事でしか変える事は出来ません!

 

「出来ない理由」と「言い訳」を探す時間があるなら「行動」しよう!

という話でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

このブログでは、羊毛フェルトの作品紹介だけでなく、「いつかハンドメイドで食べていきたい!」と考えている方に、ハンドメイド一本で生計を立てている現役の「作家」として有益な情報発信をしていきますので、宜しければ読者登録して頂けると嬉しいです!

 

👇YouTubeチャンネル開設しています!

 こちらでは、羊毛フェルト「作品の紹介」や「作り方」などアップしています!

 作家を目指す人はチャンネル登録してください!

羊毛フェルト【にじたま屋】きたがわたけし - YouTube

 

 

羊毛フェルトのオーダー「お問合せ」はコチラ!

👇Creemaからのお問い合わせはコチラ

www.creema.jp

 

👇minneからのお問い合わせはコチラ

minne.com

 

👇ポチっと応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ