羊毛フェルト【にじたま屋】

羊毛フェルト「うちの子」オーダー専門店

形見の髭を使った「黒猫」作品紹介!羊毛フェルトオーダー

羊毛フェルト「うちの子」オーダー専門店【にじたま屋】作家のきたがわたけしです。

 

この記事では、羊毛フェルト「うちの子」オーダーで作製した作品の仕上がりや、作品とお客様の愛犬愛猫との比較写真などを掲載しています。作品動画もありますので、これから羊毛フェルトのオーダーをお考えの方に参考になると思います。

 

僕の仕事は愛犬、愛猫の羊毛フェルト作品をオーダーメイド専門で作っています。

やっぱり、「亡くなった子を作って欲しい」というオーダーが圧倒的に多いですね。

 

オーダーを受けている作家さんなら、分かる悩みだと思うのですが正直、大変ですw

 

単純に技術的に「似せること」が大変という事もありますが、そこじゃないんですよね本当に大変(大切)な事は…

技術的な事なら練習を重ねてレベルを上げればいいだけだし、物理的な事なら素材を変えるなどして改善できるのですが…

 

僕は「想いを形にする」という事が一番大変で一番大切な事だと思っています。

 

う~ん…上手く説明できないんですけどね

「形(作品)」を作る事が大切じゃないんですよ。

そこしか見ていないと、どんなに上手に作っても何も伝わらない作品になるんです。

 

お客さんは「羊毛フェルト作品」が欲しい訳じゃないんですよ。

そこが分かっていないと、お客さんが満足する様な…「感動」するような作品にはならないと思うんです。

 

…って、もっともらしい事を言ってみたけどw

ここ1年くらいで、そんな風に作品と向き合えるようになってきたかな。

 

さて、前置きが長くなりましたが、作品紹介です!

先日お届けした「黒猫」作品です。

今回は短毛の黒猫で、形見の髭を使用しました。

 

お客様からこの様な声を頂けました!

本日 無事に到着しました。 箱から出した瞬間に 生まれ変わって帰って来てくれた!!と涙が出ちゃいました。私を見つめてくる表情そのもので 名前を呼んだら返事をしてくれそうです。命を感じる素晴らしさです。きたがわ様に お願いして本当に良かった。また あの子に会わせていただいて ありがとうございました。大切にします。

 

「命を感じる…」

作家として、こんなに嬉しい事はありませんね。

 

YouTubeチャンネルにも完成動画をアップしました!

写真とはまた違って見れるので、ご覧ください!


www.youtube.com

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

このブログでは「うちの子の羊毛フェルト作品を作りたい!」と思っている方が参考になる様な作品紹介だけでなく、「いつかハンドメイドで食べていきたい!」と考えている方に実際にハンドメイド一本で生計を立てている僕の「生の情報」を発信していきます。

ハンドメイド作家全体の1%未満と言われている、ハンドメイド一本で生計を立てている現役の「専業作家」として有益な情報発信をしていきますので、宜しければ読者登録して頂けると嬉しいです!

 

YouTubeチャンネルも開設しました!

www.youtube.com

 

羊毛フェルトのオーダー「お問合せ」はコチラ!

👇Creemaからのお問い合わせはコチラ

www.creema.jp

 

👇minneからのお問い合わせはコチラ

minne.com

 

👇ポチっと応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ