羊毛フェルト【にじたま屋】

羊毛フェルト「うちの子」オーダー専門店

微笑みの猫「シャルトリュー」羊毛フェルトオーダー作品

羊毛フェルト「うちの子」オーダー専門店【にじたま屋】作家のきたがわたけしです。

 

さてさて、今回も作品紹介です!

作品紹介では、作品とお客様の愛犬愛猫との比較写真などを掲載しています。作品動画もありますので、これから羊毛フェルトのオーダーをお考えの方は参考にしてください。

 

この仕事をしていると、犬や猫のオーダーがとても多いので様々な品種を知る事が出来ます。

初めて聞く品種もあるので、特徴を調べたりする必要があります。

 

今回オーダー頂いた「シャルトリュー」という品種の猫

オレンジ色の目がキレイ!

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より抜粋
シャルトリュー
IC Blue Melody Flipper CHA male EX1 CACIB.jpg
原産国 フランスの旗フランス共和国
各団体による猫種のスタンダード
TICA スタンダード
FIFe スタンダード

シャルトリュー(Chartreux / Chartreux)は、フランスをその原産地とするネコの一品種。ロシアンブルーおよびコラットと並びブルー(銀灰色)御三家と称される[1]シャルル・ド・ゴールコレットの寵愛を受けた猫でもあり[2]、「ほほ笑み猫」という異称に加えて、「フランスの宝」「生きたフランスの記念碑」などの代名詞がある[3]

 

 

 

 

その品種ごとに特徴があるので、そこを抑えて特徴を表現するのですが…

…でもね、特徴を抑えるって必要な事なんだけど「サラっと知る」程度にしておくことが大事!

何が言いたいかって、「先入観」に引っ張られるんだよね~

 

一番いいのは猫や犬を作る!っていう概念ではなく、犬でも猫でもない「その子」を作る!って意識で作る方が絶対に上手く作れるかも。

 

今回も「アドバイス」を頂きながら完成した作品がこちらです!



お客様からこの様な声を頂けました~!

クオリティの高さに驚かされます。愛猫そのものがです。その素晴らしさに箱から出した瞬間、涙があふれてしまいました。
依頼主のこだわりで何度も修正をお願いしましたが、真摯にご対応下さり、想像を超える作品に仕上げていただきました。
梱包開放時の注意点まで細やかな案内を下さり、対価以上の満足感です。本当にありがとうございました。

素晴らし過ぎて、もう1匹の子を予約してしまいました。写真を撮りためて1年楽しみに待っています。

という訳で、もう1匹の子のリピートも頂きました~!!

ありがとうございます!!

 

YouTubeチャンネルにも完成動画をアップしました!

写真とは違って見れるので、ご覧ください!


www.youtube.com

 

そろそろ来年から始めようと思っている羊毛フェルトオンライン講座」的な?記事や動画も紹介していきますので宜しくお願いします!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

このブログでは、羊毛フェルトの作品紹介だけでなく、「いつかハンドメイドで食べていきたい!」と考えている方に、ハンドメイド一本で生計を立てている現役の「専業作家」として有益な情報発信をしていきますので、宜しければ読者登録して頂けると嬉しいです!

 

 

羊毛フェルトのオーダー「お問合せ」はコチラ!

👇Creemaからのお問い合わせはコチラ

www.creema.jp

 

👇minneからのお問い合わせはコチラ

minne.com

 

👇ポチっと応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ